Yaan's Gallery

豊川稲荷のお狐様               2016年トップに戻る 戻る


2016.8.14 AVALON(アヴァロン) Artists' Waterclolor paper AVB-F6  (410x318) Cold Press   に透明水彩


制作過程↓

160604_1 160604_2 160612 160625_1 160625_2 160710_1 160710_2 160724 完成

以前に旅行で伊勢神宮に行った際に立ち寄った豊川稲荷に、お狐様(石像)がすごく沢山あったのが印象に残っており、
その中の一体を描きました。

背景は森をイメージしながら、割と抽象的に置きました。
狐と同じくらいの印象的だった立ち並ぶ赤い幟も、もう一つのテーマとしてしっかり描きました。
神秘的な稲荷の雰囲気が出せた様に思います。

この作品から、新しく買ったAVARONという水彩紙を使いました。
描いているぶんには良い紙と思うのですが、表面が弱い様で、マスキング液、マスキングテープをはがす時に紙の表面が
破れてくっついてきてしまう事が多く、これはちょっと困る。

<使った色>
背景…オリーブグリーン(K086)、
幟…バーミリオン[ネオ](K167)、オーロラピンク(K185)、パーマネントイエローライト(K124)


                               前へ  戻る  次へ