Yaan's Gallery

薔薇@HydePark            2013年トップに戻る 戻る


2013.10.27 ARCHES(アルシュ) WaterClolor Block Cold Pressed  (360x260)  に透明水彩



引き続き、ロンドンシリーズです。

ハイドパークに咲いていた薔薇です。
写真はこんな感じ↓


現在の私にできる範囲で最大限注意深く「ぼかし」を駆使して彩色。(時間かかった…)
主役の薔薇の左側にあるニュアンス的に描いた薔薇達や、奥に引っ込める意図で薄めに描いた一番左側の背景など、
写真だと色が飛んでしまったのですが、意外と時間かかってます。

とはいえ、なかなか、きれいな絵に仕上がったと思いますが、いかがでしょうか。

ようやっと「ぼかし」技法はだんだんわかってきた気がしますが、ちょっと時間がかかり過ぎな気もしますね…。

試しに、制作過程の写真も載せてみます。

         ↓



         ↓




         ↓



         ↓



前へ  戻る  次へ