Yaan's Gallery

アスパラガス asparagus         2014年トップに戻る 戻る


2014.7.21 WATERFORD NATURAL Artists' Waterclolour Paper Colld Pressed (333x242)  に透明水彩



テーマは一転、アスパラガスを描いてみました。
描き始めると、アートスクールの先生に「夏らしいですね」と言われ、「そう言われてみれば」と気がついた位でして、、
特に季節を意識した題材選びではなかったのですが、結果として夏らしい絵になってよかったです。
(アスラパガスの旬は春の様です)
日本画っぽい感じになりましたが、今回はあっさり、さわやかに描くことを意識しました。
背景は、緑が映えると思い、珍しく白です。

白の背景のせいか写真がうまく撮れず…トップの写真もちょっとピンボケ気味。下の二枚も併せてご覧ください。

            ↓絵をクリック                        ↓絵をクリック

20140721アスパラガス2 20140721アスパラガス3


部分拡大(↓クリック)
   


制作過程(↓クリック)

 
                      前へ  戻る  次へ