Yaan's Gallery

白鳥 @HydePark "Discipline"     2014年トップに戻る 戻る


2014.7.12 ARCHES(アルシュ) WaterClolor Block Cold Pressed  (360x260)   に透明水彩



これまたイギリスシリーズですが、ハイドパークにいた白鳥の親子です。

前々作の馬の肌で上手くいった「ぼかし」のみでの陰影表現を試してみました、
少し当初想定していた趣とはちょっと違ったのですが、親白鳥の陰影・フワフワ感は結構面白く出たと思います。

子白鳥はフワフワ感を表現をトライしたのですが、こちらもなかなか良い感じにできたかなと。(自己満足)
左上は池の水、同じ色で水たまりを描きましたが、それによって、そこの部分が別次元の様にも見えて、
ちょっと不思議な緊張感のある絵になった様な気がします。

リアルさよりも装飾的な感じにしたいと思っていた点は、それなりに実現できたかなと。

当初の描いていた感じをは違う仕上がりになる(そしてそれを案外気に入る)ってのも絵を描いていて面白い部分かと。

題名は親白鳥が叱っている様にも見えるところから取りました。


部分拡大(↓クリック)



制作過程(↓クリック)


                      前へ  戻る  次へ