Yaan's Gallery

ホースガーズ                2013年トップに戻る 戻る


2013.8.11 ARCHES(アルシュ) WaterClolor Block Cold Pressed  (360x260)  に透明水彩


↑撮影アートスクール


ロンドン旅行で観た、ホースガーズとでの騎兵の交代式の光景。
下書きなしで、ペン画の一発勝負に水彩を色を付けました。(という訳で、背景の建物がちょっと傾いてますが…)
兵隊さんが背中にしょっている鎧に空の色や地面の色が映り込んでいるところが面白いと思い、
一応それをテーマに描いてみました。もう一つのテーマは旗の赤、モールの金、服の黒、空の青などの色の対比です。

空や木は「ぼかし」で描きましたがそれなりに雰囲気はでたかと。
馬の色を描く際に、ぼかしつつ、付けたい様に濃淡をコントロールするという術が、少し身に付いた気がします。

次回は「ぼかし」の技術をもう一段上達させる様な描き方に挑戦してみたいと思っています。


↓撮影自宅


前へ  戻る  次へ