Yaan's Gallery

紅葉                2017年トップに戻る 戻る


2017.11.26 AVALON(アヴァロン) Artists' Waterclolor paper AVB-F6  (410x318) Cold Press   に透明水彩


(ちょっと写真がピンボケ)

水彩画家の春崎幹太先生の1日講座に参加しました。(クラブツーリズム)
講座の中で課題として仕上げた作品です。
下地を流し込みで描き、そして形を作っていくという手法です。春崎さんの本を以前購入し、作風も好きで、読み込んでおり
是非会得してみたい描き方と思っていた。ちょうど都合の良い日の講座@新宿 があったので、申し込みました。
(春崎さんのyoutubeの動画も何回も視聴)

本ではなく、やはり実際にお話を聞くと色々と得るところ、参考になる点が多々。
作品は、10:30〜16:00の講座で先生のお話の時間と最後の講評が合計1時間半位、昼食が30分位ですので、自分で描いている時間の3時間半位で仕上げました。先生の行程毎のレクチャーの時間に合わせる必要もあり、結構早描きになります。
普段は水彩の割に結構時間を掛けて描いているので、そこはちょっとしんどかった。

ちょっとメリハリが少なくなったので、家でもう少し手を入れても良いかとも思いましたが、これはこれで終わりにする事にしました。
「色が綺麗にでた」と先生は褒めてくれました。

                               前へ  戻る  次へ