Yaan's Gallery

都電荒川線       2013年トップに戻る 戻る


2013.4.20 水彩用紙(COTMAN WATERCOLOR H.P surface S 812)に透明水彩



都電荒川線の三ノ輪駅です。
とりかかってから、アートスクールのみで描くペース(月二回)とはいえ、かれこれ三カ月以上もかかってしまいました。
個人的には水彩画は、そんなに時間をかけない方が良い気がします。
(油やパステルの様に、時間をかければ良くなる、というものでもない様な気が)

ちょっと全体のまとまりのない絵になってしまった気がしますが
それでもホームの辺りは割と雰囲気が出せたかなと。
右側の植え込み部分は、色々と実験してみました。(木々の描き方はいまだ修行中です)
下地のぼかしはキレイにできたので、ちょっと葉っぱを描きすぎてしまったかもしれません。

先生には「主役の都電にきちんと目が行く」、と言って頂けましたので、良しとしたいと思います。


前へ  戻る  次へ