Yaan's Gallery

45. 焼き鳥屋      2006年トップに戻る 戻る


2006.4.8  紙(キャンソン・ミタント紙)にパステル



当時の自宅の近くの焼き鳥屋です。
道の角にへばりついた様な小さな店が印象的でしたので、題材としてみました。
冬の夜が舞台で、夜の闇の中にぼぉ〜とそこだけ明るい店が浮かび上がる、といったイメージと思って描きました。
そんな感じになっていますかね。
街灯の明かりの雰囲気を出すのが難しかった記憶があります。

描いた後、ほどなくしてお店がリニューアルしてしまい、新しくなってしまいました。(描いておいて良かったです)
お店自体には一度行きたいと思いながらも、いつも常連さんらしき人で一杯で、結局行けず仕舞いでした。

アートスクールの2006年の作品展に出品した作品です。
(額のまま撮影したので、ガラスが光ってしまい、全体に白くなってしまいました。いつかもっとちゃんと撮影した
 ものを載せたいです。(下の方にある黒い物体は、写り込んでしまった写真を撮る私の手とカメラ…))

前へ  戻る  次へ