Yaan's Gallery

18. 静物(モランディ風)     1999年トップに戻る 戻る


1999.6.5  紙(キャンソン・ミタント紙)にパステル



静謐な感じの静物画が好きで、そういう絵を描きたいといつも思っていました。
ジョルジョ・モランディの絵の「静謐さ」はとても好きで、当時、開催されていたモランディ展で購入した作品の絵葉書をイメージに、
アートスクールにあったモチーフで自分なりに構成して描いた作品です。
少しはモランディの雰囲気がでてますかね。

この作品もそうでしたが、この頃はアートスクールにあるモチーフをあーでもない、こーでもないと時間をかけて配置して構図を
作るのにえらく時間をかけていました。

モランディの作品は↓こんなの。


前へ  戻る  次へ