Yaan's Gallery

夜の灯り                     戻る


2017.10. 29 AVALON(アヴァロン) Artists' Waterclolor paper AVB-F6  (410x318) Cold Press にアクリラ ガッシュ



制作過程

2017_06_25_IMG_2508 2017_07_16_IMG_2524 2017_07_30_IMG_2535 2017_08_06_IMG_2539 2017_08_20_IMG_2596


2017_09_03_IMG_2620 2017_09_10_IMG_2653 2017_10_15_IMG_2729 2017_10_29_IMG_2734r

不透明なマットな感じの絵が描きたいと、アクリルガッシュを購入し、トライ。
やはり大分水彩とは違う。「塗る」というより「絵の具を乗せる」という感じです。何度でも上から塗れる(乗せられる)という点が水彩を全く違って、
新鮮です。

近所のセブンイレブンと違う場所のジョナサンを組み合わせ、印象的な横断歩道の標識との構図で構成。

イメージとしては、エドワード・ホッパーの「ガソリンスタンド」の様な雰囲気の絵を描きたいと思ってやってみましたが、
ちょっと違う感じです。どちらかというと好きな現代作家の一人の阪本トクロウさんの絵の雰囲気に近いような。

現代の夜の街の人工的だけど暖かい灯り(あかり)が表現できていれば、と思います。


  前へ  戻る  次へ